稲穂がそれなりに伸びて来ました😸

8月22日に撮って来ました。稲刈りは多分一ヵ月位先のことになると思います。稲穂だけでなく、葉っぱの方まで黄色になるくらい熟せるかな?

f:id:tchibineko:20190822234839j:plain

端の方にある稲穂は、熟すると雀に食べられてしまうんですよ 鳥優先💦

そうそう、熊が歩いていたのが次の写真の真ん中辺の林の中にある道です。鳥海町の村木の方に歩いて行ったそうです。

f:id:tchibineko:20190822235506j:plain

思いっきりボケていますが、熊が歩いたのは鳥海町領分です 道は冬期閉鎖です

除雪しなければ否応なく冬期閉鎖ですからね。除雪機が毎日入るような道幅の道ではないですし、結構急斜面の場所もありますので。暖房器具のCMも入るようになりましたから、秋になる前に冬気分です。

さて、天気予報では明日は雨。それでも晴れ間もあるのかしら?!