警戒情報発令中🙀

さっきご近所さんから一本の電話が入りました。『昨日の夕方、(我が家の)裏の登りの坂道に熊がいたよ。』🙀 夫っとの情報では、一か月前辺りから目撃情報はあったそうで、『真っ黒でつやつやした奴だった』んだとか。まぁ山ですし、カモシカも歩くんだから熊も歩くよね。お互いに気持ち良く生活できるといいのですが。出っくわすとおっかないですけど、共生中には違いない生物同士なのですもの。

今、槿と芙蓉の花が盛りです。どちらもアオイ科のフヨウ属なので、花だけ見ているとどちらがどっちか区別が付きません。ハイビスカスも同じ科と属なんですね、よく似ています。花の大きさと、木の高低で区別している私です。

f:id:tchibineko:20190818232445j:plain
f:id:tchibineko:20190818232514j:plain
花の大きさの参考に手を添えてみました 芙蓉その1
f:id:tchibineko:20190818232740j:plain
f:id:tchibineko:20190818232815j:plain
同じ花を撮ったのに、晴と曇りではこんなに違うんだなぁ~
f:id:tchibineko:20190818233015j:plain
f:id:tchibineko:20190818233043j:plain
これは槿 少し背の高い木になります

f:id:tchibineko:20190818233606j:plain

ちょっと横向きのものもいいんじゃないかな♡

暑いのも明日までと天気予報では言っていました。34℃まで上がる予想だそうです💦 もうちょっと我慢我慢💦

さて、明日はもちろん晴れるの?!