寒さが戻る中、ハウスの中は順調だと思います

苗箱の中の緑が少し濃くなりました。寒い雨が降り、今の外の気温は5℃くらいでしょうか。雨だったので、目をつけていた花の写真は撮れませんでしたが、またのお楽しみにしておきましょう。

f:id:tchibineko:20190426235836j:plain
f:id:tchibineko:20190427000009j:plain
ハウスの中とハウスの外で向かいの山を見たところ

24日の11時頃に苗箱に水遣りをした後に撮ったものです。この日は暖かくて、これ以降は花の増え方にスピードが増しています。去年調べた花も、記録しておかなかったものがあり、整理整頓ができてなくて紹介までちょっとお時間を下さい😿

f:id:tchibineko:20190427001942j:plain

勤務先から見える公園の桜並木は今が見頃

手前の空き地は打ちっぱなしのゴルフ練習場で、冬期間は小さなスキー場になります。手前のプレハブに管理人がいて、右横のブルーシートを被っている機器はロープトゥリフトの片方で、私が立っていた丘にもう片方があって、張ったロープに掴まって丘に登り、スキーを楽しみます。小学校1、2年生の練習場になっていますね。

さて、もう一日寒いようですが、連休は気温だけは平年並みになりそうです。我が家は二人とも10連休ではありません。サービス業の私は週一の休みしかありません。夫っとも5月1日から5日までだそうで、かえっていいかもと思っています。お天気は悪そうなんですよね~ カメラを持って、明日は晴れるの?!