歯みがき週間!に寄せて

歯は一生のパートナーです。私の歯は今の所28本。中には根っこに芯を立てて被せているものもありますが、まだ抜いてはいません。歯みがきは基本一日2回、朝は3分程度、夜は歯茎も含めて10分位はシャワシャワしています。ブラシは柔らかめで、夜は液体歯みがき、朝は歯槽膿漏予防のものとホワイトニングで磨いています。歯間ブラシも使用します。

歯科医には2ヶ月に一回、定期的に通ってくださいと言われまして、ここ2年位はマメに通っています。この歯科医とは若い頃に被せた銀(アマルガム?)が外れて落ちた時に行ってから3年位のお付き合いです。過去20年位の間、自分の用事で病院に行ったのは健康診断と歯の治療だけ。ちょっとしたアレルギーはありますが、それ以外は案外大丈夫のようです。『今の歯みがきをこれからも続けて下さいね。』と、この3月7日の定期診察でも言われて来ました。

電動歯ブラシの宣伝にはならなくてごめんなさい。

f:id:tchibineko:20190308222901j:plain

今日のチビ猫の寝相 美しい……かな?

電動歯ブラシ「ドルツ」特別お題キャンペーン #はてなブログ歯みがき週間 「私の歯みがき」

バナー
Sponsored by Panasonic